Facebookページのナンチャラカンチャラ。。。

Facebookページのナンチャラカンチャラ。。。

★時間の無い方はこの辺から読んでね!★

先日も記載しましたが、、、Facebookページ、、、作りました♪

 

んで、んで、、、

「Facebookページを作ると何がいいの?」っと聞かれたりしますので、

一応、ワタシなりの解説を記載させて頂こうと思います。

1.Facebookページを作ると、どのようなバラ色の人生になるか!?

結局のところ・・・特にバラ色の人生になる要素はございません。
但し、ルールさえ覚えればページ自体作るのも比較的簡単ですので、ご商売をなさっている方や色々なサークル・チーム・バンドなどをなさっている方々にとって、WEBサイト(ホームページ)を1から制作するよりも適しているのではないでしょうか。
また、元々Facebookをなさっている方にとっては、同じような操作で個人的な写真・テキストの更新と、、、別に(対象のご商売・サークルなど)お知らせや活動内容などを掲示できるので便利だと思います。

普段の「寿司食いに来た!」とか、「うわぁー、新しい車欲しい。。。」とかの(個人的な日常)内容をズラズラと更新している中に、大切なご商売のセール情報などのお知らせや、ご自身が活動しておられるバンドのライブ情報などを掲載しても見て下さる方にとっては、あまりリアリティが無いといいますか、情報に埋もれてしまうといいますか・・・、ワタシの見解としましては分けてインフォメーションを目にした方が必要な情報がスッキリと見やすくなると・・・思ったりしまして・・・。

 

2.「んじゃ、どうやって作ればいいの?」
気が向いたら簡単なFacebookページの作成方法を記載しようと思いますが、、、今回はスルーします。
「ページなんて作ったことない!」っと言う方で・・・ご自分で作ってみたいと言う方は、Googleなどで「Facebookページ 作り方」などと検索しますと色々親切に解説してくれているところがありますので、テキトーに探してみてください。
または、プロにお願いするのも・・・業務内容や地図、簡単なインフォメーションを掲載するだけのページを制作依頼されるのでしたらそれほど料金的にもかからないと思いますので、一度ご検討されるのもよいかと思います。
もちろん、弊社でもお受けしておりますのでご興味のございます方はお気軽にお電話ください

 

3.作ったらどうすりゃいいの?
とりあえず、アナタがfacebookページを作ったとしましょう。。。
そしたら、、、やはり写真やお知らせなどを掲載したいじゃないですか!?
んで、んで、色んなお友達や仲間に「Facebookページを作った」コトや、「こんな事やってますヨ!」的な事もお知らせしたいじゃないですか!?

そう、本日の本題は・・・ソレなんですが・・・、

相変わらず、前説が長くてスミマセン。。。

 

さて、作ったFacebookページのお知らせを送る方法。
■ メールで知らせる
知り合いや取引先、お客様へ直接E-Mailなどで作ったページのURL(アドレス)を送れば、、、見てくれる方も断然多いと思います。
但し、Facebook自体をやったことの無い方に関しては、、、意味が解らないメールとして受け取られかねません。
しかも、、、あんまし自分に興味を持ってもらっていない方へ送っても、、、迷惑になるかも???っとか考えちゃうと、、、URLをコピペしてE-Mailを送るだけの作業に5年ほどかかりそうですよね!?w

そこで、Facebookページには便利な機能がありまして・・・、
対象のFacebookページを管理している方のいわゆる「友達」へページができていることをお知らせできる機能があります。

 

■友達を招待する
(1)管理権限のあるFacebookユーザーIDにてログインして対象のFacebookページを開く。

↑すると右上あたりに「友達を招待」っと言うのがありますのでそちらをクリック。

(2)招待したい(ページの存在を知らせたい)友達の所へチェックを入れて・・・、

Facebook歴の長い方でしたら個人的な長年の友達から、お仕事仲間、友達の友達、そしてよく知らんけどFacebook友達、、、みたいな友達がズラッといたりするものです。
ワタシもそんな感じです。w
そんな、皆さんにお知らせしてみてください。

きっと空気の読める方は、「いいね!」ボタンを押してくれるはずです♪

(3)友達が多いのに上記「友達を招待」部分であまり友達が表示されない方。

表示された左上の部分で▼ボタンをおして「すべての友達を検索」にしてあげるとみんな表示できると思います。。。

 

さて、最後にお知らせした皆さんが「いいね!」を押してくれるとどんなことがあるのか???をまとめてみました。

・写真や文章をFacebookページのウォールへ書き込んだら「いいね!」を押してくれた方へお知らせが届きます。
・25人以上「いいね!」さんが増えるとユニークURLを設定できます。
・モチベーションが上がります。

、、、っとこんな所です。


さて、ついでですので・・・我がrumblefishのFacebookページも、、、そろそろスパム並にお知らせをしようかと思いまして(1度しか送りませんので怒らないで下さいねw)、、、しかも、、、空気の読めない方々が多いといけませんので、Facebookページのトップページへ堂々と「いいね!」を押してね。っと書いておこうかと・・・、


今日現在で28人の「いいね!」さん。
※ホント皆様ありがとうございます↑↑↑

 

さて、ここからどこまで増えるか???

 

http://www.facebook.com/rumblefish.asia

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 9.0/10 (1 vote cast)
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0 (from 0 votes)
Facebookページのナンチャラカンチャラ。。。, 9.0 out of 10 based on 1 rating
Comments are closed.
コンテンツ





FAXオーダー用紙 FaceBookPage
Tag calender
2011年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
リンク