いいね!

いいね!

えぇ~~~、

久しぶりにFacebookというのを開きまして、、、

ワタシがfacebookを始めたのは・・・、えぇ~っと、、、いつでしたか・・・、

まぁ、とにかく結構前で・・・、

海外の友人から連絡を取ったりコミュニケーションをとるのに便利だと教えてもらいまして・・・、

当時、正確には覚えてませんが今と比べてもう少しヒト(利用者)が少なく・・・、

特に日本人の知り合いを探したところで・・・、

ほとんど居らず・・・。

しかし、海外の友人たちとは天気や季節のコト、ジェットスキーのコアな話やパーツの話など、また色々なプライベートなコトも写真やコメントを介してコミュニケーションがとり易く盛り上がったりもしました。

当時の感想としまして・・・Facebook・・・「いいね!」なんて思いました。

しかし、次第に少しずつ登録者数が多くなってきまして、、、

よく知らないヒトからもチャットなどでよく話しかけられるようになり・・・、

次第にメンドクサクなってきたり・・・・、

更には、「何とかファーム(育成ゲーム?)」みたいなので、特に必要としていない人参(アイコン)をもらったりしているうちに・・・。

「ここは、ワタシのいる場所ではない。。。」

っと思いまして、、、次第に段々アクセスしなくなったのであります。。。

そして、、、

本日たまたま知人との話でFacebookの話題になりまして・・・、

「Facebookページ(正式名称ワカランw)?」のようなモノがあると聞きまして・・・、
※存在自体はうっすらと知ってましたが・・・、

チョット時間がありましたので、、、簡単に作ってみました。

っと言いますか、、、簡単にババババーーーーン!っとイケてるページが作れると思いながら作ったのですが・・・、

何だか難しいですね! ・・・今のFacebookのUI(ユーザーインターフェイス)は・・・。

アップデートに次ぐ、アップデートで機能や広告スペースがモッコリ盛りだくさんありまして・・・、

また、利用方法などもアップデートによる仕様変更により、検索などにて見つける解説ページ通りにいかないことも多かったり・・・(逆に解説ページに記載されている、手順でできることが少ないかもw)

個人的に・・・インターネットの操作方法には自信があったのですが・・・、

Facebookには、、、完全に負けました。。。

どこから情報を拾えばよいか・・・ワカラナイ・・・。

っと言うか、手間なワリに燃え上がるものがない。。。(笑)

近年、インターネットサービス全般で言えることかもしれませんが・・・、

様々な機能を充実させることにより様々なユーザーに対する満足度を上げて、多くのユーザーを取り込もうとする動きが・・・(ずいぶん前からですけどねw)・・・あります。

しかしながら、”お金持ちの家の冷蔵庫”みたいで・・・個人的には、あまりそういうの好きでない。。。デス。

ワタシの家の冷蔵庫は普段、、、水、お茶、コーラ、ビール・・・そして、冷凍庫にはコップと氷しか入ってません。

ゴクゴクのどの渇きを潤したいときには「お茶」!
シュワっとしたい時には「コーラ」!
グビっといきたい時には「ビール」!

っと、無駄に迷わずに済みます。。。

しかしながら・・・お金持ちの家に行くとどうでしょう、、、。

金「何飲む?」
私「何がある???」
金「えぇ~~~、水・コーラ・ファンタ・スポーツドリンク・オレンジジュース・牛乳・カルピス・コーヒー・・・・・」その後10分ほどつづく。。。
私「そろそろ帰る。。。」

・・・みたいな。

何だか選ぶことで人生が終わってしまいそうで・・・

不安になり、帰りたくなります(笑)

 

 

っつーか、、、

話、長いですね。。。

 

今回のテーマをまとめますと・・・、

1.できましたら・・・Facebookはもう少し、スマートなUIにして下さい。
2.そんなFacebookでページを作りました。

 

っと言うことです。

 

【rumblefish[Facebookページ]】

4649っ!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/10 (0 votes cast)
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0 (from 0 votes)
Comments are closed.
コンテンツ





FAXオーダー用紙 FaceBookPage
Tag calender
2011年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
リンク