山口行ってました。。。

山口行ってました。。。

先週末、ジェットの仕事で山口県の周防大島に行っておりまして・・・。

いやぁー、ステキな場所でした♪

星降る島の海辺のホテル”サンシャイン サザンセト”』さんって所へ宿泊させて頂いたのですが・・・、

これまた、ステキなところでして・・・、

梅雨が明けたらもう一度(今度はプライベートで)行きたいです。。。

激しく行きたいです。。。

(だから、みなさん、、、仕事ください。。。)

H・K

周防大島・・・皆さん知ってました?

瀬戸内のハワイ』と呼ばれているコト・・・、

(「瀬戸内の寂聴」じゃないですよ。・・・どうでもいいw)

正直、初耳でした。。。しかも、「恐らく地元にヒトが勝手に言っているだけ」だとも思いましたが・・・、そんな事はどうでもよくて・・・、

いやぁー、ワタシの個人的な意見では・・・、

ハワイより、周防大島の方が・・・断然よい♪

海もきれいで、風景もきれい!

そして、何より「メシがウマイ!

そして、メシで思い出したんですが・・・、

ここ、名古屋で“味噌汁”と言えば、赤だしだったりしまして・・・、(白味噌も食べますが・・・)

どちらかと言えば、カツオなどでとったダシ汁に味噌を・・・親の敵を討つ勢いで溶かし込みまして・・・、

今でも普通に食べておりますが・・・、

中国地方や四国に行きますと、(たぶん)魚でとったダシ汁に味噌を少し溶かした感じの・・・非常に上品な味噌汁が出てきます。

(毎回、海の近くばかり行くからかもしれませんが・・・)

それが・・・ホント、旨いんですよねぇ。

地元の方々にとっては「それが普通ジャロ!」って感じかもしれませんけどね。

えぇ~、そんなこんなで・・・、

(しつこいですがw)もし夏休みがとれましたら周防大島へ行きたいと思いますので・・・皆さん、今のうちに仕事ください。。。

 

 

えぇ~、オチのない話を長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/10 (0 votes cast)
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0 (from 0 votes)
    None Found
Comments are closed.
コンテンツ





FAXオーダー用紙 FaceBookPage
Tag calender
2010年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
リンク